+++独り言+++

そのうち消えていきます。つぶやきですから・・・



とっても更新停滞しています。



サイボーグ009コールオブジャスティスを見てまいりました。
最初はあの人物の表現に何だコレ??とビックリ。
そのビックリで最後まで見られるかな?と思ったりしましたが、
話が進むと共に(良いのかちょっと分かりませんが^^;)
絵にも慣れて話も頭に入るようになり十分楽しむ事が出来ました。

以下ネタバレ的な呟きしますので少しあけます。取りとめなく箇条書きにします。
大丈夫な方はスクロールなさってください。







































・7番の声が新ゼロの肝付ボイスに聞こえて無性に懐かしくなりました。

・ルーシーさんをモーテルに送った後の展開で、ジープに乗ったまま8番が吹っ飛ばされた時、
私の中で「ああ、8番はこのまま出番が終わるのか!!」と心の中で絶叫してしまったのでした。
そんなことは無くて安心しましたが(^^;

・国連軍のメカがマクロスのバルキリーに見えてしまい「変形する!?」と思ってしまいました(汗)
後でパワードスーツ系(以下PS)というイメージに切り替えましたが、一粒で二度美味しい感が満載のメカでした。
陸地歩けるわ水中移動出来るわ空まで飛んでしまうわ、ミサイルに機関銃まで装備しているわもう凄すぎ!

・そんなPS相手でも負ける8番では無いはずなのに湖の中で目視できるPSを見逃してみすみす捕まってしまう
8番のうかつさ!うかつさと言えば2番もPSの脇をかすめる様に飛べば捕まるのなんか当たり前だよ(泣)
その戦いにスタッフさん、もうちょっと何とかなっただろう!と思わずには居られませんでした。
捕まえるのなら博士を捕まえたからおとなしく出てこい!で8番はきっと手を上げて自ら出て行ったと思うんです。
ただ話の展開の中で8番は自然に水の中に入ったと。オマケで〜は感じなかったのでそれはとても嬉しかったのです。

・2番ですら「なんであんな動きが出来るんだ?」て言う位PSに凄いGがかかっているのに、1番がその機体に
抱えられたままグッスリ眠っているのって可笑しくないですか!?PSに搭乗していた兵隊さんは死んでいたのに!

・2番がまさかの真っ二つ(ぎょえー!)

3章でも4番がごっそり自分の身体をちょんぱしていたので(原作で8番が頭だけになっちゃったというのもありますね)
こういう表現は今後新しく009が作られていくとしたら当たり前になってしまうのかなぁと(汗)
感覚が無いのは…。
ツイッタで少し呟いた事が現実になったので物凄くビックリしたシーンでした・・・。

・ドルフィン3を着水させる時の8番の「もっと激しくっても良かったんだぞ。」
もっと激しいあなたが見たかったです!!!!!!!!!!!!!!!!

・エンペラーのブレスドとしての能力はブレスドさん達の能力をコピーする事でした。もうそこでニヤニヤが…。
声優さんは井上和彦さん→アニメ「naruto」のカカシ先生の声→カカシ先生は忍術をコピーできる通称コピー忍者
→エンペラーよ、あなた目を隠したマスクの下に「写輪眼」を隠していませんか?…うふふふふふふふふ………

・これはとっても個人的な妄想ですが、国連軍の指揮官頑張っていた五十嵐さんは、横浜ベイスターズにいた
三浦大輔投手がアニメになったらこんな感じ!と思わずには居られませんでした…。
私が横浜ベイスターズが好きだというのもあるのですがね(^^;
そんな三浦大輔さんは三浦番長というあだ名をお持ちです。三浦番長は自身のブログに自分が写っている写真を
アップされるのですが、写真の外周に自分が写るというスタイルを貫いておりましてファンの間では「番長フレーム」
と呼ばれております。もし、コゼロの五十嵐がナンバーズと一緒に写真を撮ったとしたら、ぜひその番長フレームで
写真を撮って欲しい!……すいません、本当に私の妄想です。
だれかそんなイラストを描いてほしいなぁと思うのですが、要求が物凄くマニア過ぎるので実現はしなそうです(^^;

とりあえず思いついた事&妄想の垂れ流しでした。お目汚しすみません。


時々ツイッタでぼそり呟いていたりします。
時間のある時に埋め込んでみます。



気が付けばすっかり1月も半ば過ぎて・・・(^^;
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

去年見に行ったサイボーグ009VSデビルマン。
私は通常版のブルーレイを購入しました。
映画館で見たバージョンよりも、少しオマケ映像がありまして、
「おお!そういう事なのね!」と一人ニヤニヤしてしまいました(^^)
そういえばニコニコで見られるコミック版は全然違うお話になっていますね。
どんな感じに終わるのか楽しみです。



サイボーグ009VSデビルマン見てきました!
私にはあり!です、あり!
DVD買いは決定です。
見終わった後の気分の盛り上がりで、映画館の売り場で限定を勝ってしまおうか物凄い悩みましたが、
ちょっと気分を落ちつけようと、本日は保留しました。

パンフは手に入れましたので、本日はこれでニマニマしようと思います。

以下、ちょっとネタバレですが…

デビルマン!腹筋凄い!!!!
ジョー!トカゲですかっ!!??
ピュンマ!ぱつきんの美女なんですかっ!!??
アルベルト!ちょっとキノコ!!!!

はあはあ…

と、色々ええっと思うような部分もありましたが、
行って良かったです。

あと、上映後に舞台挨拶がありまして、ちょっとこぼれ話などもあったのですが、
そこで心から監督に感謝いたしました
気を使っていただいて本当にありがとうございます(感涙)!

実は小説版も購入しているのですが、私にはちょっと読みづらい文章でして
ページ半分程で止まってしまっているのでした。
今日はアニメ版を見て非常に気分が盛り上がったので、読めそうな雰囲気です。

今日おつき合いして下さいました歳ゼロ歳とマスター様方、ありがとうございました!
チケットのお世話もしていただきまして本当にありがたかったです!


目次へ
inserted by FC2 system